ほんの少しの意識の違いで仕上がりが全く違ってしまうのが匠の世界。現場で20年間培われた今すぐ使える最新のスキルを公開中。

集大成 ブロック積みの神髄

私、牛龍あきらにとってブロック工事とは、

「1番最初に行った工事であり、1番多くの時間携(タズサ)わった工事。」

しかも

「1番苦労して身に付け…イヤ、厳密に言うと未だに改善の必要なスキル」

です。



だから、『出来ない人』や『分からない人』の気持ちが

痛いほど分かっているスキルであり

そして、これから説明する内容がDIY初心者のあなたに

マニアック過ぎて「そんなの出来ないよ」と思うかもしれません。




でも、19年間建築業界に携わって

DIYアドバイザーの資格を持ち

ホームインスペクター(住宅診断士)の資格も昨年取得

(メルマガには今のところ関係ないですが…)




作業の『本質』が分かっているからこそ

あなたにとって必要で興味深い

中身の濃いメルマガになるかもしれません。


あなたは「作業をして他人から金銭を得る」わけでは無いので

作業効率が悪くても

ヘタクソでも

自分が納得するまで時間を掛け

『1日1本』でも『3本積んだ後に2本積み直す』でも

全く問題ありません。



要領良く出来なくても

時間を掛けて何度でもやり直して

自分の脳ミソと脊髄に染み込むまで

これから紹介する『9つのテクニック』を続けて下さい。




よく「動画を見て動きを真似るけど、上手くいかないんだよねぇ」と

コメントを頂く事があります。

一見、簡単そうにこなしてる作業

どうして同じ様に出来ないんだと思いますか?


次回はその事に少し触れ行こうと思います。

DIY初心者のあなたに分かりやすく

噛み砕いた説明になるので

長丁場になるのでよろしくお願いします。
最後までレポート読んでくれてありがとうございます。


このblogで次に書いて欲しい《具体的なテーマ》を教えて下さい。


このblogに興味を持ってくれた《あなたの要望に応える様なテーマ》にしたいので出来るだけで具体的に教えて下さい。


下記のメールアドレスへコメントをお願いします。



omakase@benriya-ssk.com



北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 長野 新潟 静岡 愛知 岐阜 三重 富山 石川 福井 滋賀 京都 奈良 和歌山 大阪 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 徳島 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 茨城 牛久 つくば 稲敷 阿見 守谷 取手 龍ヶ崎 利根 千葉 我孫子 印西 柏 浴室 お風呂場 住まい 修理 修繕 屋根 玄関 洗面所 廊下 駐車場 脱衣所 大工 塀 水廻り 水道 物置 トイレ 便所 雨樋 外部 内装 配管 張替え 張り替え ドア 交換 トタン ポスト エクステリア 外壁 塗り替え 塗替え 土間 車庫 DIY 打設 工事 作業 階段 バリアフリー 収納 インテリア 勝手口 リビング ダイニング 和室 台所 キッチン 刈り込み 剪定 伐採 アルミ メンテナンス 外回り 外構 基礎 サポート 雨 雪 風 庭 塗装 左官 見積もり 窓 スロープ 手すり フローリング CF ユニット 蛇口 サイディング シャワー コンクリート タイル ペンキ リフォーム カーポート ブロック 瓦 漆喰 フロアー コロニアル ポリカ ポリカーボネート ガルバ ガルバリウム ベランダ テラス モルタル セメント サッシ 雪止め フェンス スチール 門扉 アコーディオン ウォシュレット ストックヤード サンルーム ウッドデッキ雨漏り 雨戸 敷居 春 夏 秋 冬 除草 戸建 大家 借家 管理1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月8月 9月 10月 11月 12月
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

牛龍 アキラ

Author:牛龍 アキラ
千葉から茨城でオンラインとオフラインを融合させて戸建中心にリノベーション工事をしています。
現場歴20年の集大成、今すぐ実践出来るスキルを噛み砕いて公開していきます。

目次
ランキングサイトの参加しています
Flashリバーシ
最新記事
カテゴリ
twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード