ほんの少しの意識の違いで仕上がりが全く違ってしまうのが匠の世界。現場で20年間培われた今すぐ使える最新のスキルを公開中。

ここさえ押さえておけば 簡単にDIY可能なスキル ドアノブ


シンプルなドアノブの交換方法としては、ドアノブと丸座の付け根部分に注目して下さい。

多くの場合、小さな穴が開いている場合が多いのです。

その穴に針の様なモノを指してノブを引き抜くか、ドアノブを外す為の曲尺手の工具があるので穴に引っ掛けて左に回します。

インテグラル錠や円筒錠などは付け根に穴が開いている事が多いです。

ドアノブの交換は基本的に同型の同種類のノブと交換するのが原則ですが、円筒錠からレバー錠に交換したい場合はドアの側面もしっかり確認して下さい。

シリンダーは箱型?それともチューブラ錠

施錠方法は?サムターンそれともプッシュボタン?

ドア端からドアノブの芯(バックセット)の長さは?

因みに、室内ドアが開かなくなって出られなくなる原因の1つは、シリンダー内の金具が折れてラッチボルトが動かなくなる事が多いです。

ラッチボルトを針金等で引っ掛けて凹ます事が出来ればドアは開きます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

牛龍 アキラ

Author:牛龍 アキラ
千葉から茨城でオンラインとオフラインを融合させて戸建中心にリノベーション工事をしています。
現場歴20年の集大成、今すぐ実践出来るスキルを噛み砕いて公開していきます。

目次
ランキングサイトの参加しています
Flashリバーシ
最新記事
カテゴリ
twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード